<< 2007/07トップページ2007/09 >>
2007年8月25日

UFO情報その1

今回はUFO情報局に寄せられたUFO目撃情報を紹介したいと思います!

三重県にお住まいのSさんからの目撃情報です。

8月18日午後6時40分頃、三重県津市の三重会館の西の空に、月と同じように光っているものを発見、携帯カメラで撮影しようとすると、円盤型のUFOがハッキリとレンズ越しに見ました。

これがそのときの写真です。

UFO情報1

 

むむむ・・・・

確かに何か飛んでいるように見えますが、これではよく分かりませんねぇ・・・・・

少し拡大してみましょう。

 

UFO1拡大

 

少しぼやけていますが、確かに円盤を縦にしたような形をしていますね。

太陽の光に何かが反射しているようにも見えます。

判別できないのは残念ですが、貴重な写真を送っていただいて、本当にありがとうございます!!

 またの情報をお待ちしております(`・ω・´)

 

UFO情報局はUFO情報、UFO写真、UFOや宇宙に関する質問などを募集しています。

情報をお持ちの方はこちらまで!!


投稿者:まさat 13:39 | UFO情報 | コメント(2) | トラックバック(1)

2007年8月14日

今日の質問箱

 

 

コスモアイルには、お客様の疑問にお答えする質問箱というものがあります。

質問の内容は何でもかまいません。

宇宙について、UFOについて、アポロ計画について、コスモアイルの歴史について、管理人の好きな食べ物など、答えられる範囲ならどんなことでもお答えします。

このブログでも質問の一部を公開して、お答えしようと思います。もちろん、個人情報は守りますよー。

 

 

さて、早速、今日の質問を紹介しようと思います!!

 

 

石川県にお住まいの、Sさんからの質問です。



 ぶっちゃけUFOなんて本当にいるんですか?


 

・・・・・・・・・さて、いきなり核心に触れる質問ですね。回答次第ではコスモアイルの存在意義に関わりますが・・・・・・

そもそもUFOというのは未確認飛行物体のことですから、よくわからないものが空を飛んでたら、それはもうUFOなんですよね。

だいたい、人工衛星や雲が正体だったりします。

そういったものならいっぱい目撃されてますから、UFOと呼べるものはたくさん存在します。完。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・と言いたいところですが、それだとあまりに簡単すぎるので、もう少し突っ込んだ話をしてみます。

そもそもUFOが円盤だというイメージが定着したのは、1947年にアメリカで起こったケネス・アーノルド事件が発端となっています。



1947年6月24日のアメリカで、ケネス・アーノルド氏が謎の飛行物体を目撃。
アーノルド氏の証言から、その飛行物体は空飛ぶ円盤(Flying Saucer)と名づけられ、マスコミに大々的に報道され、以来、世界中で空飛ぶ円盤の目撃例が相次いだ。

 

この事件以来、UFO=円盤というイメージが一般的になったわけですが、実はこの話には裏があったのです。
実は、ケネス・アーノルド氏は、「飛行物体は円盤の形をしていた」なんて証言は一切していなかったのです!!
アーノルド氏の証言の内容は、
「まるで水面に投げたソーサー(コーヒーカップの受け皿)のように、スキップしながら飛んでいった」
というものでした。アーノルド氏は飛行物体の形のことではなく、飛び方の説明にソーサー(Saucer)という言葉を使っていたのです。
これがマスコミに誤解され、空飛ぶ円盤(Flying Saucer)などと報道されてしまったのです!!

ちなみにアーノルド氏が見たUFOは
本当はこんな形をしていたそうです。
ケネスUFO 

注目すべき点は、Flying Saucerという誤報の後で、世界中で空飛ぶ円盤が目撃されていることでしょう。
これは、UFOの目撃情報の大多数が、インチキや、見間違い、勘違いだということを示しているのかもしれません。
しかし、中にはケネス・アーノルド事件のような「本物」もあることを、忘れるべきではないでしょう・・・。


投稿者:まさat 16:27 | 質問箱 | コメント(3) | トラックバック(2)

<< 2007/07トップページ2007/09 >>
▲このページのトップへ