<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月28日

【イベント案内】講演「君たちは宇宙旅行に行ける!」

宇宙といえば、一昔前までは厳しい訓練と選抜を乗り越えた宇宙飛行士だけが行ける場所でした。

しかし、今は違います。

「宇宙旅行」という形で、誰でも宇宙に行ける時代がとうとうやってきたのです。

 

さて、皆さんが宇宙旅行に持っているイメージとはどのようなものでしょうか?

 

・費用が高い

・安全とは言えない

・旅行時間が短い(数分しか宇宙に行けない)

・身体にものすごい負担がかかる

 

このようなネガティブなイメージがありませんか?

確かに、現在の宇宙旅行はこれらのイメージに近いものがあります。

しかし、もう少しだけ先の話、技術がもう一歩進めば、宇宙旅行は急激に変わります。

これを読んでいる皆さんも、簡単に、快適に、格段に安く宇宙に行ける日がすぐそこまで来ています。

 

この「宇宙旅行」をテーマにした講演会を開催します。

宇宙旅行チラシ(小)

 

第1回 未来のための宇宙セミナー
講演「君たちは宇宙旅行に行ける!」

私達が気軽に宇宙旅行を楽しめる日はすぐそこまで来ています。
宇宙での生活はどのようなものになるのでしょうか?
どんな準備をして、どうやって宇宙に行けばいいのでしょうか?
私達は本当に将来宇宙に行けるのでしょうか?
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の大嶋さんが分かりやすく解説してくれます。

【日時】 平成23年12月18日(日) 14時30分〜

【場所】 宇宙科学博物館コスモアイル羽咋
     (石川県羽咋市鶴多町免田25番地)

【対象】 小学校3年生〜大人

【参加費】 無料

【問い合わせ先】 宇宙科学博物館コスモアイル羽咋
           (TEL:0767-22-9888)

講演のあと、宇宙食や宇宙グッズが当たるクイズ大会を開催いたします。
参加賞もご用意していますので、お気軽にお越しください。

投稿者:UFO情報局at 14:49| 質問箱 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=339&bl_id=319&et_id=51976

◆この記事へのコメント:

※必須