<< 2012/03トップページ
2012年4月1日

サンダー君、砂像になる!

乗ってきたUFOが千里浜に墜落して以来、アルバイトをしながら地球で生活している宇宙人サンダー君。

せっかくなので、自分がこの星に住んでいたを残したいと考えているようです。

しかし、証と言ってもどんなものが良いのでしょうか。

砂像01

 

【サンダー君】

う〜ん・・・・・

 

 

最初の想い出の場所は、墜落現場の千里浜・・・・・

 

 

千里浜といえば・・・・・・砂・・・・・・・・

 

 

砂・・・・・・砂・・・・・・・・砂丘・・・・・・砂漠・・・・・・・砂像・・・・・・・・・

 

 

・・・・・砂像・・・・・?

 

砂像02

これだ!!!!

 

サンダー君、どうやら自分が地球で過ごした思い出を、千里浜の砂を使った砂像にして残すことにしたようです。

 

 

 

 

砂像といえばこのお方、

千里浜砂像協会の原田会長に作っていただくことになりました。

原田さんは毎年の千里浜砂祭りで素晴らしい作品を世に送り出しています。また、TVチャンピオンの「サンドアート」で優勝した経験もあるほどの実力者でもあります。

なんだか話が大きくなってきましたね。

サンダー君も砂像作りのお手伝いをしました。まぁほとんど見てるだけでしたが。

【サンダー君】
原田さ〜ん、昼メシ買って来ました〜

【原田さん】
おぅ、そこに置いといてくれ

ストローで空気を吹き付けて、細かい部分まで綺麗にしていきます。

サンダー君も食い入るように見つめています。

 

 

砂像

完成しました!!

サンダー君が千里浜に墜落したときの様子をイメージした砂像です。

 

 

 サンダー君、砂像の出来栄えにご満悦の様子。

 

 いやもう、そっくりですね。ホントに。

 原田さん、本当にありがとうございました。

 この砂像は、宇宙科学博物館コスモアイル羽咋で展示しています。


投稿者:UFO情報局at 16:51 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

<< 2012/03トップページ
▲このページのトップへ