<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年06月10日

UFO陶芸体験!

 

 

もうすぐ、世界で初めて空飛ぶ円盤が目撃されたとされる「UFOの日(6月24日)」ですね(*´ω`)

それを記念して、コスモアイル羽咋でもUFOの日に合わせてイベントを行います!

 

「UFO陶芸」体験教室
〜親子でUFOの形をした思い出の品を作ってみませんか?〜

【日   時】 平成22年6月26日(土)
         午前の部 10:00〜12:00
         午前の部 14:00〜16:00


【場   所】 宇宙科学博物館コスモアイル羽咋 研修室
         〒925-0027 石川県羽咋市鶴多町免田25
         《アクセス→ http://www.hakui.ne.jp/ufo/access.html


【対   象】 小中学生の親子(子供だけでの参加も可能)


【参  加  費】 800円(子供のみの参加ならば400円)


【申込方法】 電話にて申し込み(定員:先着40組)
         コスモアイル羽咋《0767-22-9888》

 

当初は午前の部だけの予定でしたが、大好評につき午後の部も追加いたしました!
午後の部はまだまだ空きがあります。皆様のお申し込みをお待ちしております!

投稿者:まさat 11:35| お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=339&bl_id=319&et_id=39947

◆この記事へのコメント:

今から20分くらい前(6月14日午前0時10分頃)に羽咋市の東の空から北の空にスゴイスピードで動く発光体をみました!

まず母が東の空で目撃してすぐに私と姉を呼びに来ました
庭に出てみると
北の空でスゴイスピードでジグザグに動いて消えたかと思うと
突然別の場所で光り出し、しばらくその場で止まったあと
今度はすごいスピードで大きく円を描いて消えたりと
とにかく不思議な動きでした!
時間にして2〜3分。
携帯の動画では撮れなかったのがすごく悔しい!!
はやぶさの残骸とかは羽咋から見えますか?
見えたとしてもこんな不思議な動きはしないと思うし…
やっぱりUFOだと思います。

投稿者:はやぶさは見えます?: at 2010/06/14 01:09

UFOの町という町おこしをしてどれほどの経済効果があったかわかりませんが、ここ5年ずっと羽咋で生活していますがUFOの話など耳にかすったこともありません。おそらく市民の大多数は興味ありません。
UFOを否定したりは出来ませんが、今の羽咋市にUFOは必要でしょうか?
時々コスモアイルを利用しますが、とても利益が出ているようには感じません。おそらく赤字です。まったく人が入場していません。

しかしながら羽咋市の経済状況は悪化の一途を辿っています。
冬場になると除雪作業すらままならない状況ではないですか。。。

まずコスモアイルに使っている税金を市民の生活に直結すべき分野に使うべきではないでしょうか?なぜ大多数が望まないUFOの展示を継続されているか疑問に思います。

投稿者:なが: at 2010/09/28 00:45

ながさんのおっしゃる事も分かります。しかし、我が日本でここまで宇宙にUFOにこだわり、感動をさせてくれた施設はここが初めてでした。
現在、アメリカが宇宙開発に消極的になり、日本が「はやぶさ」で世界から注目を浴びる事になった今、羽咋市と、いう事にとらわれず、日本国を代表する施設になったような気がします。国の税収で運営をしてもらいたい位です。
コスモアイル羽咋は夢を現実にしようと頑張っている施設です。
長い目で温かく見守って残して貰いたいです。

投稿者:一般人がUFOファンに: at 2010/10/14 22:29

私の言っている意味がご理解頂けず残念です。
UFOを信じる人・興味がある人それは自由です。
しかし今回の私の質問にはどうでもいいことなんです。

「国の税収で運営をしてもらいたい位です。」
>個人の趣味の範囲を税金でまかなわないで下さい。

「コスモアイル羽咋は夢を現実にしようと頑張っている施設です。」
>夢?何の夢ですか?

私はUFOやUMAといった物にまったく興味がありません。
暇な人が世間の注目を集めたい為の愚かな話ぐらいに感じています。
仮にいたとしても、私の生活も変わりません。
しかし興味を持っている人を馬鹿にしたりも出来ません。
本人の自由だからです。
ただ今回質問した私の疑問は。その極少数の方の趣味・娯楽になぜ税金を使っているのですか?という事です。
夢をおうのは勝ってですが、自分のお金でおってください。
羽咋市の観光もしくは市の活性UPなどに税金が使われるのは納得できますが、現在のコスモアイルにある宇宙博物館?にはそのメリットが無いと思われます。根拠としては来館人数で示されているとおりです。このブログ自体も活性が無いのも理解出来るかとおもいます。
羽咋市民、大きく言うと日本国民の大多数は興味が無いのに観光だとか市の活性UPだとかにはつながらないということです。
税金と羽咋市民が払っているものです。なぜ特定の方の趣味に私を含め市民がお金を払わなくてはいけないのですか?

羽咋市は高齢化などに伴い、財政悪化の一途を辿っています。
その為少なからず市民の生活の質の低下を招いています。
まず税金の使い道として第一に市民の生活ではないでしょうか?


投稿者:なが: at 2010/11/28 13:08

※必須